徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
マイボートで蒲生田岬~伊島周辺を流すいわゆる近海を予定しておりました週末。

(近海といってもマイボートは27fの船外機…なのでまぁまぁの遠征の枠:笑)

気象条件も抜群の釣り日和との予報。

ジーク桃井船長に連絡すると「大正瀬いくよ!」と聞き、即答で「僕も!」と予定を大幅変更。

今時期は四国沖を西~東へ流れる黒潮が接岸し非常に早い流れで釣りにならないらしく、

当日は今時期には珍しい潮の流れは2.8ノット。

「へぇー2.8なんじゃぁ~」とよく分かっていない僕だが小松島港AM5:00発。

室戸沖は大正瀬フィッシングツアーの始まり~。



30ノット巡航で飛ばす飛ばす桃井船長!GPSの到着予定どうり

2:30分の船の旅。7:30分釣り開始する事ができました。



飛ばす=燃費が悪い=釣りする時間が長いなので、船宿さんはデメリット。

僕らにとってはウレシイ限りです。

開始早々僕の隣の同船者“麦わらのキヨッさん”が「上の方でなんかあたるよ」「あれ?」

とその直後、シマノ8000番フルドラグPE4号が物凄いスピードで出っ放し。

50m?位だされて ばちん!!とラインブレイク。船長「20~30キロクラスのマグロ系やなぁ~」。

1mソバで釣っていた僕には無反応でしたが。(汗)



次にヒットしたのはシンスケ親分!80cmUPのブットイ高級深海魚メダイ。



この魚お刺身はもちろんお鍋なんかにも好いらしいです(会長談)。うまそう~。(笑)

快晴、微風のなかビールとお弁当を平らげ「あぁ~」と雰囲気に酔いしれ、

気持ちのいい時間が流れるなか、昼食後すぐに釣りを再開したシンスケ親分に強烈はあたりが!

photo momoi船長

大きく竿をしならせ、あわててギンバルを前にまわすシンスケ親分。



さて シンスケ親分には何が 釣れたのでしょう?乞うご期待。
無題
私は・・・・・知っている(笑)
Zeek 2011-10-12 (Wed) 22:31 Edit
無題
お世話になりました。次回は
スペシャルジャーク(掛け声付)おせてください
ね。(笑)
dee 2011-10-13 (Thu) 20:25 Edit
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by