徳島市川内町で家づくり&お店づくりをしている工務店「ディーワークス」の日々を綴ったブログです。仕事も遊びも全力で!HP→http://www.deeworks.jp MAIL→info@deeworks.jp tel→088-612-7445 fax→088-612-7446
Admin | Write
メディカル系アロマ「ヤング・リヴィング」の製品を使ったアロマ教室を開催しました。

ディフューザーで部屋にアロマの香をほんのり漂わせ、心地良い音楽をかけて準備OK。



今回の教室は内容盛りだくさん!まずはレモンのアロマをミネラルウォーターに1滴落とし、

それを飲みながらレモンの効用について教わりました。まさに目からウロコ!

次に手浴。左手の薬指にアロマをポトッと落として手になじませたあと、

温かいお湯の中に手をつけて、しばしハンドバスタイム~。心が落ちつきますね。



手浴が終わればアロマクラフトづくり。ラベンダー、シトラス、ゼラニウム…

たくさんご用意いただいたアロマの中から効用や香を選んでオリジナルの

ハンドマッサージ用オイルとアロマスプレーを作ります。



mariko先生が効用ごとにアロマを色分けしてくれ、それぞれの説明を交えながら楽しくレッスン。

意外にもみなさん「この香!」とインスピレーションで素早く決めてられたのには驚きました。

そして、まだありますよ。

さっき作ったハンドマッサージ用オイルで、実際にハンドマッサージ体験をします。

アロマの効用にあわせて、マッサージの方法やツボを詳しく教えてくれました。

みなさん日頃の疲れを忘れて半目状態(いやいや、うっとり顔)で気持ちよさそうでした^^



ご参加いただいた個性ある(!)みなさま、mariko先生、ありがとうございました。

ちなみに、蚊などの虫刺されにはラベンダーがいいらしいです。

ご参加いただいたお客様のお子さんは蚊に刺されると

「ママ、ラベンダー塗って!」と言うんですって。何だかおっしゃれ~♪
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンター
ブログ内検索

Designed by